SSブログ


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

こちら葛飾区亀有公園前派出所 [芸能・エンタメ]

「こち亀」の愛称で親しまれた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
9月17日発売の少年ジャンプにて最終回を迎えました。

単行本は200巻に達するんですね!
連載を1回も休まずに40年も続いたことがすごいです。

赤塚不二夫の「天才バカボン」が十数年で1度完結していることを比較すると
そのすごさが判ると思います。

主人公の両さんこと両津勘吉の魅力はもちろんですが、
作品を上手に時代の流れに乗せていったことが成功の原因だと思います。

今、亀有は「こち亀」フィーバーになっているようです。
両さん一色に染まっている亀有駅に行ってみたいなあ。

国民的マンガ「こち亀」の終了は寂しいです。
作者の秋本治さん、40年間お疲れ様でした。

関連リンク 【新品】【入荷予約】こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1-200巻 全巻)

ブログランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。