SSブログ


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

顔脱毛のトラブル [お役立ち情報]

顔脱毛に興味はあるけど、肌に悪い影響を与えそう、
レーザー脱毛の方が、比較的、火傷をする可能性があるって聞いたけど、本当に安全なの?
というように、サロンやクリニックで専用の機器を使って行う脱毛は、
肌にトラブルが起きないか心配な方もいると思います。

そこで、顔脱毛によって考えられるトラブルについて説明します。

ひと昔前は、脱毛を行うマシンは、外国製の白人向けに作られたものが利用されていました。
そのため、施術を行うスタッフ知識が少なかったため、
安全とは言えない環境で行っていたのは確かです。
でも、昔と比較して、今では、日本人の肌に合わせたマシンが開発され、
ほとんどの施設で導入されるようになり、スタッフの技術力も格段にアップしています。
そのため、サロンでもクリニックでも、
顔脱毛は安心して受けることができると考えて良いでしょう。

また、その人の肌や毛の質感に合わせて出力を調整するので、
肌が荒れてしまうこともありません。
脱毛で利用されるマシンは、数段階で出力が調整できますし、
最初は出力を弱めて照射し、様子を見ながら徐々に上げていくので、
肌に急激に負担をかけることもありません。

施術を受けた後に、白いプツプツしたものが口の周りなどにできることがありますが、
これは「毛嚢炎」と言って、施術に問題があるわけではなく、
衛生的な要因などが重なって“吹き出物”として出てくるものです。
そのままにしておいても、3?4日くらいすれば自然と消えていくので、心配無用です。
何日経っても治らないようなら、施術を受けたところに相談にいきましょう。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔脱毛の料金顔脱毛に対する疑問 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。