SSブログ


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

顔脱毛に対する疑問 [お役立ち情報]

顔脱毛に対して、多くの疑問があると思うので、
比較的多い疑問を取り上げて説明します。

サロンの光脱毛もクリニックのレーザー脱毛も、メラニン色素に反応させて脱毛するので、
メラニンの集合体と言える日焼けをしていると、肌を火傷してしまう危険性はかなり高くなります。

しかし、日焼けをしている場合は、
サロンでもクリニックでも安全面を考えて施術は断られるでしょう。
そのため、顔脱毛を考えているのなら、
日焼けをしないようにしっかりと対策することが大切です。

「施術で肌に光を当てて、シミになってしまわないの?」という疑問もあるかと思います。
その答えは、「シミになってしまうこともありますが、
逆に、シミがなくなることもある」ということです。

顔脱毛によってシミができるのは、肌のターンオーバーや施術による火傷が原因です。
施術を行うと肌のターンオーバーは促進されるので、
もともとあったシミが表面に出てくることがあるのです。

施術による火傷については、施術を受ける施設に問題があるので、
信頼できるところを見つけることが大切です。
逆に、顔脱毛によってシミが消える場合は、その施設で利用しているマシンが、
美白効果も併せ持っていることが理由です。

「強い光を顔に当てて、目に悪い影響はないの?」と心配される方も多いでしょう。
施術の際は、しっかりとゴーグルで目を覆いますが、
もしかしたら隙間から光が入ってくるんじゃないかと不安だと思います。

でも、この疑問については心配いりません。
サロンの施術もクリニックの施術も、目に悪い影響があったという報告は全くありません。
また、施術の光は毛根で止まるので、眼球まで届くことはありませんし、
比較的目に近いところを照射しても問題ないのです。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔脱毛のトラブル|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。