SSブログ


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

お役立ち情報 ブログトップ
前の5件 | -

顔脱毛に対する疑問 [お役立ち情報]

顔脱毛に対して、多くの疑問があると思うので、
比較的多い疑問を取り上げて説明します。

サロンの光脱毛もクリニックのレーザー脱毛も、メラニン色素に反応させて脱毛するので、
メラニンの集合体と言える日焼けをしていると、肌を火傷してしまう危険性はかなり高くなります。

しかし、日焼けをしている場合は、
サロンでもクリニックでも安全面を考えて施術は断られるでしょう。
そのため、顔脱毛を考えているのなら、
日焼けをしないようにしっかりと対策することが大切です。

「施術で肌に光を当てて、シミになってしまわないの?」という疑問もあるかと思います。
その答えは、「シミになってしまうこともありますが、
逆に、シミがなくなることもある」ということです。

顔脱毛によってシミができるのは、肌のターンオーバーや施術による火傷が原因です。
施術を行うと肌のターンオーバーは促進されるので、
もともとあったシミが表面に出てくることがあるのです。

施術による火傷については、施術を受ける施設に問題があるので、
信頼できるところを見つけることが大切です。
逆に、顔脱毛によってシミが消える場合は、その施設で利用しているマシンが、
美白効果も併せ持っていることが理由です。

「強い光を顔に当てて、目に悪い影響はないの?」と心配される方も多いでしょう。
施術の際は、しっかりとゴーグルで目を覆いますが、
もしかしたら隙間から光が入ってくるんじゃないかと不安だと思います。

でも、この疑問については心配いりません。
サロンの施術もクリニックの施術も、目に悪い影響があったという報告は全くありません。
また、施術の光は毛根で止まるので、眼球まで届くことはありませんし、
比較的目に近いところを照射しても問題ないのです。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔脱毛のトラブル [お役立ち情報]

顔脱毛に興味はあるけど、肌に悪い影響を与えそう、
レーザー脱毛の方が、比較的、火傷をする可能性があるって聞いたけど、本当に安全なの?
というように、サロンやクリニックで専用の機器を使って行う脱毛は、
肌にトラブルが起きないか心配な方もいると思います。

そこで、顔脱毛によって考えられるトラブルについて説明します。

ひと昔前は、脱毛を行うマシンは、外国製の白人向けに作られたものが利用されていました。
そのため、施術を行うスタッフ知識が少なかったため、
安全とは言えない環境で行っていたのは確かです。
でも、昔と比較して、今では、日本人の肌に合わせたマシンが開発され、
ほとんどの施設で導入されるようになり、スタッフの技術力も格段にアップしています。
そのため、サロンでもクリニックでも、
顔脱毛は安心して受けることができると考えて良いでしょう。

また、その人の肌や毛の質感に合わせて出力を調整するので、
肌が荒れてしまうこともありません。
脱毛で利用されるマシンは、数段階で出力が調整できますし、
最初は出力を弱めて照射し、様子を見ながら徐々に上げていくので、
肌に急激に負担をかけることもありません。

施術を受けた後に、白いプツプツしたものが口の周りなどにできることがありますが、
これは「毛嚢炎」と言って、施術に問題があるわけではなく、
衛生的な要因などが重なって“吹き出物”として出てくるものです。
そのままにしておいても、3?4日くらいすれば自然と消えていくので、心配無用です。
何日経っても治らないようなら、施術を受けたところに相談にいきましょう。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔脱毛の料金 [お役立ち情報]

顔脱毛に魅力を感じるけど、気になるのが料金でしょう。
施術の効果や安全性も重要ですが、まずお金が用意できなかったら、
施術を受けることさえ出来ません。

特に、脱毛をサロンで受けたことがない人にとっては、
料金がいくらくらいかかるのか全く想像もできないでしょう。
しかし、サロンによって施術の方法や料金設定が違ってくるので、
一概に金額を示すことは出来ません。

でも、だいたいの目安としては、大手の脱毛サロンを参考にすると、
6回の顔脱毛のコースは約6万円のところが多いようです。
大手のサロンで比較しても、それよりも安いところもありますし、高いところもあります。
また、キャンペーンで半額のコースを期間限定で受けられることもあります。

どちらにしても、顔脱毛の効果を得るには、何回か通うことになるので、
回数と料金が決まったコースを利用した方がお得になります。

顔脱毛でも、顔の中の部位に分けて施術を行うメニューがあるサロンもあり、
特に気になるところだけを脱毛する場合は、顔全体の脱毛と比較して、
費用を抑えることができます。

しかし、せっかく顔脱毛を受けるなら、部分的に行うよりも、
全体の脱毛を行うことをおすすめします。
一部の脱毛だけでは、その後の肌の調子や化粧ノリにそれほど変化がなく、
あまり意味がないかもしれません。

襟足のムダ毛が気になる方も多いと思います。
ただし、「顔脱毛で襟足も脱毛してもらいらい」と思っても、
襟足の脱毛は別料金のサロンが多いです。
襟足の脱毛まで考えている方は、顔脱毛とセットに含まれるかどうかも確認しましょう。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛 料金
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

クリニックとサロンの施術の違い [お役立ち情報]

顔脱毛は、エステサロンだけでなく、クリニックでも行っています。
クリニックの施術はレーザー脱毛なので、サロンの光脱毛と比較すると、
かなり強力な光によって脱毛を行います。

しかし、それだけクリニックのレーザー脱毛は痛みを感じる場合もあります。
また、サロンで行う施術もクリニックで行う施術も、
毛根のメラニン色素に反応して破壊することで脱毛します。
その際に、熱を強く出し過ぎると、その周りの肌に痛みを伴うことがあるのです。
失敗したら火傷として痕が残ってしまうこともあります。

サロンの光脱毛の場合は出力が弱いので、クリニックと比較すると、
肌に優しく負担が少ないと言えます。
ただし、サロンで顔脱毛を行えば「完全に安全」とは言えず、
施術を行うサロンのスタッフの技術によっては、
取返しの付かないことになる危険性も考えられるのです。

光脱毛の方法は、メラニン色素に反応して脱毛するので、
顔のシミやホクロがあったら、それらにも反応してしまうことがあります。
優れた技術のあるスタッフなら、シミやホクロなどは確実に避けて光を照射しますが、
経験の少ないスタッフなどが行って、毛根以外に間違って照射してしまい、
火傷させてしまうことも実際にあるのです。

このようなトラブルに巻き込まれないためには、
施術を行う全てのスタッフが優れた技術をもっているサロンを選ぶ必要があります。

最近では、ほとんどのサロンが技術の高さを重視していますが、
実際に、悪徳なサロンで受けた施術による健康被害も報告されています。

他のサロンと比較して変に料金が安かったり、スタッフの対応が悪かったり、
機器の使い方や脱毛に関する知識が乏しいと感じたりしたら、
そのサロンは疑った方が良いでしょう。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顔脱毛は何回くらい通えば良いのか [お役立ち情報]

顔脱毛の施術を受けたいと思っているけど、
脱毛の効果って何回くらいサロンに通えば現れるのだろう、と思いますよね?

この疑問については、その人の体毛の濃さや毛の色素などによって違ってくるので、
効果の出る回数をはっきりと伝えることは難しいです。
また、肌質も人それぞれなので、受けられる施術も違ってきます。
特に肌の弱い方は、比較的安全な施術方法が必要です。

でも、「だいたいで良いから、どれくらいサロンに通えば良いのか知りたい」
という場合もあるでしょう。
多くのサロンでは、6回コースのプランが用意されているようで、
6回受ければ効果が実感できると言えます。

しかし、これだけでは満足のいく効果が現れずに、
それ以上に施術を受けることもあるかもしれません。
また、何回も顔脱毛を行っても、もうずっと毛が生えてこなくなるわけではなく、
産毛はわずかですが生えてくるでしょう

「また毛が生えてくるなら、顔脱毛する必要なんてあるの?」と思ってしまいますが、
施術を受ける前と比較して、自分で処理する回数は激減しますし、
肌も綺麗になるのでメイクの時間も短くなるでしょう。
そのため、顔脱毛をする意味はあると思います。

最初の段階で、回数がどれくらい必要なのか知りたい方は、
カウンセリングで専門のスタッフと相談して、自分の肌質や毛の濃さ、
今後どうしていきたいかなどから判断してもらうと良いでしょう。

ずっと毛の生えてこない状態を保ちたい方は、
回数制限なしに施術を受けることができるプランのあるサロンを探すと良いと思います。


フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

タグ:顔脱毛
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - お役立ち情報 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。