SSブログ


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

オクトーバーフェスト [お役立ち情報]

オクトーバーフェストは、世界最大級のビールのイベントです。

そのきっかけは、1810年に当時の皇太子ルードヴィヒと皇女ザクセンの結婚式で、
たくさんのミュンヘン市民がお祝いしたことによるそうです。

オクトーバーフェスタは、ドイツが本家本元ですが、日本各地でも開催されています。

日本でのオクトーバーフェスタは、
2003年に日比谷シティで5月に「ジャーマンフェスト」として、
10月には横浜・赤レンガ倉庫で「オクトーバーフェスト」が開催されました。

2006年には、東京の会場が日比谷公園内になり、
その名前も「オクトーバーフェスト」に統一されました。

2007年からは、東京会場と仙台会場で10日間開催され、
2012年には、お台場で春祭りと秋祭りとして年に2回開催されました。

2013年には、日比谷会場で規模を拡大して「JAPANオクトーバーフェストin日比谷」が開催されました。

2015年には、11の全ての会場合わせて約67万人を動員して、
毎年恒例の大型イベントとして多くの人が楽しみにしています。

「オクトーバー」=10月の秋祭りの時期でない会場もありますが、
暑い時期の開催では、冷たいビールがうれしいですよね。

珍しくて美味しいビールや本場ドイツのソーセージを堪能できるだけでなく、
ドイツの文化にも触れることができます。

私もビールが大好きです!

ブログランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。