SSブログ


ときめくほどのエレガンス…「ティファニー」を大特集

夏バテ対策 生活習慣 [お役立ち情報]

夏バテ対策には、食事に気を使うだけでなく、生活習慣を見直すことも大切です。
ここでは生活習慣の見直しについて紹介します。

【冷房の設定温度】

冷房を使う際には、設定温度を高めに設定して、
外との温度差を少なくした方が自律神経のバランスを崩さないポイントとなります。

ただし、電車の中やお店の中、オフィス等、自分で温度設定を調節出来ない場所にいる場合は、
1枚上に羽織る等して、身体を冷やさない様にすることが大切です。

【湯船に浸かる】

夏はシャワーだけですませる人も多いのではないかと思います。
夏だからこそ、冷房で冷えた身体を温める意味も込めて湯船に入ると良いです。
お風呂から上がった後は忘れずに水分補給をしてください。

【汗を出す】

夏は冷房の効いている部屋にいて、意外と汗をかかないと言う人も多いと思います。
しかし、これでは汗をかく機能自体が衰えてしまって、
いざと言う時に上手に汗をかく事が出来ません。

こうなってしまっては、熱い場所に出た時に熱中症になってしまう可能性が高くなります。
普段から汗をかくようにすると、体温調節機能が正常に働き、夏バテ対策になります。
涼しい時間帯にウォーキングをして少し汗をかくと良いと思います。

ブログランキングに参加しています。
  ↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高畑淳子スメルハラスメント ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。